クリスマス献金プロジェクト

大阪YMCAファンドレイジングキャンペーン

 

日本YMCA同盟が行う国際支援活動のために

日本YMCA同盟を通して世界各地のYMCAが取り組んでいる自然災害や紛争、貧困課題の解決に用います。
 

グローバル社会に変革を起こすチェンジメーカーとなるアジアのユース育成のために

大阪YMCAと海外YMCAとの人材交流と育成のために用います。

 

※東アジアユーススポーツフェスティバル、香港グローバルシチズンキャンプ 等


 各国ユースの学習支援のために

大阪YMCAの学校に在籍している留学生をはじめとする外国人学生の学業達成のための奨学金として用います。

※大阪YMCA国際奨学金 3期27名(2015年度実績)


 課題解決のできる健全な青少年育成のために

YMCAのプログラムに経済的な理由で参加できない青少年への参加支援、ユースボランティアリーダーが社会課題に対応する力を育むための活動に用います。

 

※全国YMCAリーダー研修会 等


地域における課題解決のために

大阪YMCAの各事業所が、それぞれの地域課題解決のためにボランティアとともに企画、実施するプログラムへの支援金として用います。主に子ども・子育て、高齢者のための地域プログラムの支援に充てられます。

 
地域の支え合い強化プログラム
(棒サッカー大会) 
- 
 地域交流プログラム
 (とさぼりサマーセミナー)
-  
子育て支援プログラム
(人形劇鑑賞会)
- 
世代間交流プログラム
(グラン・チャ プロジェクト)
-  
児童養護施設招待プログラム
(サマーキャンプ) 
-  

★印は、大阪YMCAの活動に年間を通してご支援いただいている大阪YMCA会費、指定ファンドレイジング並びに賛助会からの支援金とともに繰り入れて活用されています。




大阪YMCAでは、皆さまからお寄せいただいたクリスマス献金を、 支援を必要とする団体等にそのままお渡しするのではなく、大阪 YMCAの各事業所をはじめ日本YMCA同盟や世界中の関係 YMCAと協力し、ボランティアとともに主体的に企画・実施・援助 するプログラムや活動のために用いさせていただきます。 支援する側・される側といった関係ではなく、共に生きる社会の 実現を願って、このリーフレットにも掲載された「YMCAの願い」を 実現するボランティア活動を中心に献金を用いています。



皆さまからの2,530件のご協力で、 総額8,316,882円の献金を集めることができました。 ご協力に心より感謝申し上げます。
 
この献金は大阪YMCA各地域で行われた 国際協力、地域奉仕活動と、 日本YMCA同盟を通しての難民・災害救済復興活動等に 用いさせていただきました。 

~クリスマス献金へのご協力はこちらから~

▶YMCAに直接お持ちいただけます。

 各地域活動拠点のYMCA窓口にて受け付けております。
 

▶お振り込みの場合

 口座名義 公益財団法人大阪YMCA(オオサカワイエムシーエー)
 三菱東京UFJ銀行 中之島支店 普通 No.10301
 三井住友銀行 大阪本店営業部 普通 No.106464
 郵便振替 口座番号 00980-0-11933
 

▶クレジットカードでもお支払いいただけます。 

 こちらをクリックして下さい