Yボランティアになろう!

現在1,500以上の方がYボランティアとして活躍しています!

日本語チューター〜海外から来た日本語学習者と日本語会話を通して交流します〜 i-COZY(学生YMCA)の活動とサポートボランティア 聴覚障がいを持つ青年の交流キャンプ(HHキャンプ)のリーダー 知的障がい児のキャンプ支援ボランティア 影絵ボランティア「とんぼ」 なかよしらんど〜地域の子どもとその家族の交流を図ります〜 エンジェルスイミングは、知的障がい児の水泳指導ボランティアです。 とさぼり会館の緑化ボランティア 子育てサロン〜地域の家族や子どもたちとのコミュニケーションを図るボランティアです。 「らくらく車いす登山」の付き添い・介助ボランティア ライブラリーコンサートの実備ボランティア アジア・アフリカの農業リーダーを育てる栃木県の「アジア学院」の大阪研修支援ボランティア まち美化ボランティア 「つながる・広がる交流プラザ」ボランティアは、日本語を学ぶ外国人との交流を図ります。 わいわいこども劇場の企画・実施ボランティア

Yボランティアご入会について

ボランティアの街角を歩いていただけましたか?
「これやってみたい!」、「もう少し話を聞いてみたいなぁ」、「自分にできるかな?」…
たくさんの活動の中から、ご興味のあるボランティアがありましたら、まずは、お問い合わせください。
そして、やってみよう!少しでもお思いになったら、ぜひチャレンジしてみてください。
まずは、ひとつの活動から…街角は、どんどん広がっていくでしょう。
 
YMCAの活動・目的にご賛同いただき、ボランティア活動をしたり、YMCAの公益活動をご支援いただくために、Yボランティア(会員)にご登録いただきます。
 
ご入会についての詳細は、こちらのLinkIconYボランティアガイド(PDF)をご覧ください。
 
Yボランティアには、次の特典があります。

1. 大阪YMCAのボランティアスクエアに登録されているボランティア活動にご参加いただけます。
2. 大阪YMCAの活動をお知らせする機関紙『大阪青年』、日本全国のYMCAの様子をお知らせする『THE YMCA』(日本YMCA同盟発行)をお届けいたします。
3.「Yボランティアハンドブック」をお渡しいたし、YMCAのボランティアについて学ぶことができます。

 
ぜひ、Yボランティア、YMCAの活動に積極的にご参加くださり、あなたの世界を多くの仲間たちと共により豊かなものにしてください。きっと、「すべての人が希望を持って共に生きる社会を築く」一員として、今よりもさらに社会から必要とされる存在になっていくことでしょう。

お問い合わせは…

お近くのYMCA

お気軽にお近くのYMCAまでご連絡ください。
LinkIconこちらの活動拠点一覧をご覧ください。

大阪YMCA 本部事務局
Yボランティア担当まで

〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-5-6
TEL:06-6441-0894
FAX:06-6445-0297
e-mail:info@osakaymca.org