【とさぼりサマーセミナー2017(ご報告)】

キャラクタークッキー  親子でチョコペンを使ってピカチュウとキティちゃんをデコレーション。あまりの可愛さに笑顔が。 フライパンピザ  親子でフライパンで手軽に作れるピザおいしくできました。 サマードーム  スノードームの夏バージョン。自分の好きなパーツやキラキララメを入れて海や夜空などが完成。 さをり織り  色とりどりの糸を使って、1つだけのオリジナルコースター織りに挑戦。素敵な作品揃い!! 理科実験教室  「飛ぶ」をテーマにした実演と工作。風船ロケットが飛ぶのを見て感動する子どもたち。 クリスタルアートでいろぬり  小なお子様でも夢中になって楽しく体験できました。 和紙ちぎり絵  いろんな色で動物などをうちわに貼ってオリジナル作品を作りました。

7月30日(日)に「とさぼりサマーセミナーが開催されました。約230人の親子が、理科実験やさをり織り、ピザなど15の講座に参加され、楽しい夏休みの一日をすごされました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 

また多くのスタッフ、ボランティアの皆様、ご支援・ご協力いただき、ありがとうございました。

参加者より「普段できないことができて楽しかった。」「作るだけでなく、動く仕組みを教えてもらえてよかった。」「自由な発想で考えてつくれたのがよかった。」等多くの感想をいただきました。とさぼりサマーセミナーは、クリスマス献金プログラムとして毎年、夏に開催されています。


 
【とさぼりサマーセミナー2017】
日 時:2017年7月30日(日)10時30分~15時30分
場 所:土佐堀YMCA内
対 象:2歳~小学6年生
主 催:とさぼりサマーセミナー実行委員会
後 援:大阪市西区

とさぼりサマーセミナー2017

 
 
講座内容:

 ▶︎▶︎▶︎2時限目(午後1時30分~3時30分)〜
 


 

【 お問合せ・申込み 】 

とさぼりサマーセミナ2017事務局

【住 所】大阪市西区土佐堀 1-5-6 大阪 YMCA会館内
【メール】tosabori-kaiin@osakaymca.org
【 URL 】 http://www.tosaboriymca.com

 
 


主催:とさぼりサマー セミナ2017実行委員会
後援:大阪市西区役所

STEP 1 お申込み

受付開始:2017年7月1日(土)
     午前10時~WEBでお申し込みください! 

 
▶▶▶https://goo.gl/forms/d4Ph6gpnow2aLOKl2
 

<お申し込みの際の注意事項>

◆ お申し込みは、お子様お一人ずつお願いいたします。
◆ すべての講座においてお申し込みは先着順となります。
◆ 受付開始時間前に受信したお申し込みは無効となります。
◆ プログラムによって対象学年が異なります。
◆ ファミリープログラムのご参加は、お子様と保護者様がご一緒となります。
◆ チャレンジプログラムへのご参加も、お子様と保護者様がご一緒となりますが、3年生以上は、お子様のみでもチャレンジOKです。
※プログラムによっては、お子様のみでチャレンジしていただけるものがあります。

STEP 2 登録完了

★ 事務局より登録完了(またはキャンセル待ち)のメール返信をいたします。
※ 事務局からのメールが届くよう、迷惑メールフィルタ等の設定を変更しておいてください。
★ お申込状況により、返信にお時間をいただく場合がございます。
※ 申し込み後、2日を経過しても返信がない場合は、再度ご連絡ください。事務局より連絡させていただきます。

STEP 3 サマーセミナー当日

★ 時間と持ち物を確認し、開始時間に遅れないようにお越しください。
★ 参加費は、当日各教室でお支払いください。(教室は1Fロビーに掲示いたします。)
※ 参加費には、材料費と1人100円の運営協力費が含まれております。