プログラムのご案内
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
YアクターフォーラムYアクターフォーラム

Yアクショングループ代表会議

Yボランティアの集い

予定される行事

・「奉仕の書」受賞式
・永年継続会員表彰式など
・大阪YMCA国際奨学金授与式
・2015年度事業報告
・YMCAボランティア活動報告
 Yアクターフォーラム
 Yアクショングループ代表者会議
 YMCAブランディング など多数
 
Yアクターフォーラム

~YMCAを再発見~

時間:10:00~12:00
場所:大阪YMCA会館9階

 

大阪YMCAの使命

大阪YMCAは、聖書に示されたイエス・キリストの愛と奉仕の生き方に学び、YMCAの世界的な運動に連なり、希望を持って、共に生きる社会の実現をめざします。
・ボランティア精神をはぐくみ、互いに協力し、明るくあたたかい地域社会の形成に努めます。
・すべての世代の人びとが、出会いと生きがいを見いだすための生涯にわたる気づきと学びの活動を展開します。
・未来を築く力強い子どもたちを、家庭、地域社会と共に育てます。
・生命(いのち)を尊重する心を養い、自然と人間が調和する働きをすすめます。
・世界の人びとと力を合わせ、環境、人権貧困の課題に取り組み、平和で公正な世界をめざします。


セッションⅠ

SDGs2030

 今、そしてこれからの世界が目指す「持続可能な開発目標(英語ではSustainable Development Goals, 略称: SDGs)」。この目標を2030年までに達成するためのシミュレーションゲームを、稲村健夫氏(Game Change Labo)をファシリテーターとして迎えて行います。
 参加者全員で世界を変え、未来をつくりだすその瞬間を体験しましょう。

セッションⅡ

YMCAの使命と世界

 上に示されている「大阪YMCAの使命」(上記参照)は、私たち大阪YMCAが実施する全ての事業やプログラムを通して実現を目指す共通の目的であり、YMCAが目指す未来です。
 この日、初めて出会うYMCAの仲間たちと日頃のYMCA活動を振り返りながら、それぞれのYMCAが同じ目標を目指して活動していることを一緒に ”再発見”しましょう。

同日開催

“ユースチューブ” 

時間:お昼ごろ 
場所:大阪YMCA会館 9階

 大阪YMCAで活躍するユースたちの活動紹介ブースを開設します。
 写真スライドや動画、さらにはユースの生の声による解説で大阪YMCAのユースたちの今を感じてください。


YYYフォーラム / ワイズメンズクラブ

 YYY Forum / Y’s Men International

時間:16:30~18:00
場所:大阪YMCA会館 3階

中西部地区の各ワイズメンズクラブと大阪YMCAとの相互の発展と協働について


プログラムの詳細は大阪YMCA大会公式Facebookページでご確認ください。